メリークリスマスでcampaで乾杯!   ~ It is cold! ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は昨晩の告知どおり、昨日のプチクリスマスイベントのbefuport1225.JPGRETRYとして「加古川市海洋文化センター」行ってきました。 ・・・が、今日は告知の時間が遅かったこと、風がきつく、気温も6.3度(サイクルCP値)ということもあって桟橋の端には人っ子一人いません。 ・・・ていうか波が高くて危険!!  というわけで、海洋文化センターの入り口付近で15分ほど待って店に戻りました。 

 昨日のXELIUSの画像を見て気がつかれた方もおられると思いますが、ホイールがCAMPANGOLO(カンパニョーロ) に変わっています。 グレードは「ZONDA 2WAY」クリンチャー、チューブレスどちらでも使える仕様です。 

 簡単にインプレしますと・・・(距離を走っていないので参考まで)

xeliuscampah.JPG まず、重量が1580gと純正装着のMAVIC Ksyrium Equipe(マヴィック キシリウム エキップ)1690gに対して110g軽量。 リアハブはフリーを聞かせてもほぼ無音状態でビックリするほど静か。 個人的には「パリパリ」音がしてるほうが乗ってる感があって良いのですが、これはこれで他の音が良く聞こえて良いかも! 実走した感じですが、今回、純正装着のHUTCHINSON FUSION3/FDJ + コンチネンタル社標準ブチルチューブの組み合わせで走ったのですが、スポークの本数が少ない割りに剛性は高そうでがっちり感が感じられ以前のグニャグニャした感じがなくなった気がします。 かといって乗り心地は悪くなってはいません。 これはもう少し距離を走って検証してみたいと思います。 加速もさくっと?0㎞まで行ってしまいます。 練習不足で足は下手っているのですがこれにはビックリしました。 今回数キロ程度しか走っていないのですが、ホイールを上位のものに変更する効果は絶大ということです。 ・・・というわけで「campa で乾杯!」のタイトルになっています。 次回もっと走りこんでインプレをしたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
サイクルライフ はりま
URL:  http://www.サイクルはりま.com
〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで

 otayori@cycleharima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、店長が2011年12月25日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zingでジングルベル   ノノノ Merry X'mas ノノノ」です。

次のブログ記事は「新年、おめでとうございます。     ~ A HAPPY NEW YEAR ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。