今年も行きました「淡一/2014年」

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も行ってきました「淡路島」

兵庫県の自転車乗りでメジャーな「淡一(淡路島一周)」は当店の恒例行事となりました。

今回は4名(淡一初参加/2名)で行ってきました。 AWA1_02.JPG

 AM10:00の遅めのスタートで岩屋港を出発。 25km/hで巡航予定でしたが、少々早めで走行しました。

 途中一回休憩をはさみ、恒例、「黒岩水仙峡アタック」ここは自由行動。 

(社ちょ) モンキーセンターまで自由行動解散!!

 現役高校生、audacio400/2014のM君が「淡一」初参加ながらぐいぐいと上っていきます。

 

(社ちょ) 「若さなのか!」 ※シャー・アズナブル

 

 ・・・なんて言ってる場合じゃありません。 (けど、なかなか達者な上りでした。) アルミには負けていられないので、離されないようにがんばります。下りで追いつき、前に出て、海の見える登りで、一つ目の水仙峡アタックは終了。

 モンキーセンターで昼食。 AWA1_01.JPG休憩後、福良を目指して出発。  モンキーセンターを出た後の道中は、相変わらずスピードが乗りにくい路面と風向きです。 しばらく、走って2目の水仙峡。 去年はDi2の 電装トラブルでアウター縛りで上った坂です。 M君とGARNEAU/RS-Rの「Y」さんを先行させ、audacio500/apexの「I」君到着を待って、上りのポイントを伝授してから私も追いかけます。 (相変わらずきつい上りです。) 途中、先行していた2人がとまっていましたが再スタートしようと見えたので、そのまま上り続けます。(実は転倒していたとのことでした。) しばらく、上り続けるも後ろから、後続が来る気配がないので途中で停車し、後続を待ちます。 すると「Y」さんと「M」君が上がって来て・・・ 

 

(Y) 「M」君、こけちゃてハンガー曲がっちゃったみたいなんだけど見てくれる?

 

 RD/LOWでプーリーがホイールに当たっちゃっています。 各ギアでもポリポリと音を立ててこれではまともに走れません。 まだ、上りもあるし・・・。

 

(社ちょ) 「やるか!」

(Y)    「ハンドパワー?」

(社ちょ) 「コク・・・!」

      「ゴゴゴゴゴ・・・・・」※効果音です。

      「ヌを~!!」 ※ケンシロウ

      「LOWギアチェック、各段チェック」

とりあえず、走行可能状態(あくまでも応急処置です。)になったので、再スタート。 山頂で小休憩。 時間は15:00過ぎ。 

(Y)   「ハンバーガーは無理でしょ。」

(社ちょ) 「です・・・ね。」

 

・・・つづく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

通販サイト: URL:http://specialcycle.cart.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2014年4月22日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の100㎞オーバー。 ・・・と《告知》」です。

次のブログ記事は「今年も行きました「淡一/2014年」 ・・・つづき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。