ダイエットに挑戦!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は定休日で久々にロードで走ってきました。

  年々、ウェイトが増え続け、お正月明けに体重計に乗って見るなんと「74kg」オーバー!!
「これではいかん!!」と思うも、左脚の不調(また次回説明します。悩んでるかた、参考になるかもしれません。)とまとまった距離を走る時間が取れず、今に至ります。

体重の推移.jpg


  このままでは、肥満になってしまうのと、お腹のでっぱりが気になるので20代前半(49kg/ウェスト67㎝/100m走11秒台)の体型に戻すべく、今までの自分への戒めも兼ねて、ウェイトの推移を公開で減量(ダイエット)していきたいと思います。 当面の目標は「65kg」です。
 今回は、燃焼系サプリで有名な「VAAM」の顆粒を走行前に服用して「がんばり過ぎない※」様に
兵庫県三木市の「つくはら湖/吞吐ダム」まで走ってきました。 距離にして70km弱ですが、適度にアップダウンがあるのでトレーニングにももってこいです。 つくはら湖にはサイクリングロードもあり、景色もよく、上りのあとの休憩、気分転換もできまます。 (サイクリングロードは飛ばしたらダメです。!!)
  昨日は風も強く(春ちかし!!)向かい風にあおられ、結構きつかったですが、調子も良くなってきているのか疲労も少なく、走り切ることが出来ました。  

 ダイエットの結果ですが、今回は「-1.5kg」脱水による分もあるかもしれませんが、走行後500ml1本吸水し夕食後に測定しましました。 最初なので「2~3kg」は簡単に落ちるでしょうね。
 なんとか、5月のSDA王滝までに「65㎏」達成したいと思います。(実際70㎏代は体が重たい。)
 体重が軽いと怪我のリスクも減るし、成人病の予防にもつながります。 

 

「世のウェイト増で悩んでいる方々!」
 

「共に効率の良い減量に励もうではありませんか!!」

 

「結果にコミット!!」

 

「ジークジオン!!!」

 

※心拍数140前後位を維持しながら高い運動強度で走行。 ペダリングでコントロール  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

通販サイト: URL:http://specialcycle.cart.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2015年2月19日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTBトレイルライドへ行こう!!(後編)」です。

次のブログ記事は「悪徳なショップもどきにご注意を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。