SDA王滝・2015・春 ~第4Reg(前編)~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 スタートから7時間42分が経過。
第4Regを30分走り切るのは無理なので8時間切りは成りません。
しかし、初完走から完走タイムが落ち続け9時間台から抜け出せなかったのでどうにか8時間
台で完走すべく、パワーバーのおもてなしを受け(2枚ももらえた。)第4Regに
入ります。
 最後の上りまで上って下っての繰り返し、結構楽に進めたので、「8時間台は楽勝!」。
...と、思いつつ左ターン、最後の難所の上り(下りが難所の人もいるらしいです。)
に入ります。 しばらく上って、左クリートに違和感が・・・。 試しに外して
みようと、左足を捻るも・・・。

「外れない!!」

「えーっ!!」

左足もが外れなくなってしまいました。

「第1Regでキツメに締めたに!!」

 何か捕まるものを探すも、そう都合よくありません。 トラブルを抱えてしまうと
ネガティブになってしまい、疲労が先に起ってきます。 

「止まりたい・・・でもコケてしまう」。

しばらく上ると、右側に張り出した枝が見えます。

「あれにつかまろう!!」 

 右側に寄って、スピードを落としていきます。(上りで徐行は結構難しい。)
なんとか捕まることができ、シューズをペダルからもぎ取ります。
 ビスが1本だけ緩んで曲がってしまっていました。 とりあえず締めこむだけ締め込んで
再スタートします。 ・・・ゴールまでもう止まれません。
 最後の難所を上って、最後の下りへ向けて頑張ります。 
しばらく緩めの上りを上って、

「もうすぐか!?」

・・・と思うも、なかなか上りが終わりません。
少しゆるい下りが来て・・・

「ここから(下り)か!」

・・・と思うも緩いアップダウンの繰り返し。
途中、「Team GTジャパン」の「N」さんが止まっておられたので、


「こんな長かった(下りまで)ですかね!」

・・・と声を掛けると

「まだ、しばらく緩いアップダウンの返しですよ!!」

・・・と返していただいたのですが、距離を勘違いしていたショックと止まりたくても止まれない
ショックが大きく、少々ペースダウン。 「N」さんをはじめ、数名に追い抜かれてしまいます。
時間はすでに14時半を過ぎています。

「このままでは・・・」

 

・・・つづく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

通販サイト: URL:http://specialcycle.cart.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2015年6月18日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SDA王滝・2015・春 ~第3Reg~」です。

次のブログ記事は「久々の鎌坂峠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。