「サイクルライフはりま」東京進出!!...か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 つ、ついに当店が東京進出することに

tokyo_twr.jpgのサムネール画像りました。 ...てなことは今のところあ

りません。  今日は、自転車関連用品

&完成車メーカー合同展示商談会と

SCOTTジャパンの2016年モデル発表

展示会へ東京サ行ってきました。  4:30

起きは眠い!!

  東京貿易会館で開催された合同商談会

 セブンイレブンの電動アシスト付自転車

、エアロアシスタント等のメーカー「TUBU」

さんからのご招待で出席。

 メルセデスベンツのフォールディング(メルセデス公認)やbenz_minivelo.jpgミニベロ。 プラグレス充電式の

電動アシスト車やブチルチューブと変わらない乗り心地と軽さ

を追求した、新しいタイプのノーパンクシステムなどをご紹介い

ただきました。 あっそうそう一番関心を引いたのは絶対緩まな

いネジでおなじみの「ハードロックナット」の自転車向きの汎用

サイズ。

 新幹線や工業用として絶対に緩んではいけないところ

に使用されるので有名なハードロック nopank.jpgナットですが

一般に向きに使用されるM5やM6等のサイズなども開発中と

のことでTOBUさんは電動アシスト付き自転車のアクスル用とし

て利用したいとのことでした。 いつも新しい事にTRYされてい

るTOBUさん。面白いものを作ってくれます。 

 あと、ブース周りでファットバイクがズラリと並んだブースを発

見。 20インチのスリック仕様が面白うそうでした。 あとスポー

ツ車サイズのノーパンクカラータイヤ。  こちらは、ムクの nopank_solid_color.jpg

タイヤをホイールに装着したタイプで平地の乗り心地は

普通のクリンチャーと変わらなかったのでびっくりしました。 fat_mini.jpg

 メーカーの方は段差

での乗り心地や

安全性の面で検証が

必要とのことでこちらも市販化されることが楽しみです。

 

 余談ですが、東京貿易館の地下食堂で食べたカツカレー

が美味しかったです。 肉厚のカツで芯まで十分に火が通

ったウェルダンですが、「スッ!」...とかみ切れる柔らかさでサクサクの衣との触感にカレーとカツ

(肉)の味が絡み合って「バッチグー!!」(死語)...てな感じでした。

 

 午後から北千住の1010で開かられたスコットジャパンさんの展示会。 

 勿論お目当ては2016年「FOIL」。 sct_16foil.jpgのサムネール画像

会場入り口に「バン!!」と展示され

 

ていって、イカツイハンドル周り

が目を引きます。

  2016年「FOIL」ですが、見た

目のイカツさから、ガチガチの

フレームを想像するのですが

2105年モデルより乗り心地が

良くなっているとのこと。 

 かといって剛性が落ちたわけ

ではなくガッツリ回してついてくる

剛性は損なわれていないとです。  現在、試乗車を準備中とのことなので楽しみに待ちたいと

思います。 あと、目新しいところでは人気のエントリーsct_16solace.jpgロードバイク「SPEEDSTER」と

「SORACE」にディスク仕様がラインナップされます。

 今後、普及するであろう、ロードバイクのディスク化

ですので「チェック」です。 カッコいいでsct_16spdstr_disk.jpgすよ!! 勿論

機能も

「GOOD」

です。 

 

 マウテンバイクでは倒立フロントサスペンションフォーク

の・・・・が目を引きました。 Fサスを倒立化することに

よってF周りの剛性が上がり、よじれず、ズバッと突っ込

むことが出来るようになります。 あと、低重心化も可能になるわけです。マウンテンバイクも最高

です。 sct_old.jpg  歴代のマシンたちも最高でした。
  

2016年もSCOTT/スコットは熱いです。
  
これから、各社2016年モデルの展示会シーズン。

 どんなNEWモデルが出てくるか楽しみです。

 

 

 

 さすがに、日帰りの東京は疲れました。  sct.jpg時間があれば、秋葉原をぶらついたりスカイツリーに

上がってみたりしたかったのですが

時間が無く、山手線で秋葉原は素通

り。 スカイツリーは列車内で上の方

をチラ見しただけで終わってしまいま

した。  また、東京サ行ってみたいと

思います。

  あっ! そうそう。 お土産買って

来てます。 先着6名です。 数は

少ないですが、私が食べてしまう

までにご来店くだされ。

 ・・・それでは!!

 

PS>品川のど真ん中ででバックパック背負って、東京タワーにカメラを向けるのは少々勇気が

  いりましたね。 田舎者丸出し・・・って感じで。 「そうだよ。 俺ゃ~田舎者だよ」。「いいじゃ

  ねェか!」。   「東京サ以外は地方なんだしサ」。「大半は地方出身じゃねェか」。

  「てやんで。 ベランめェ~!」(笑) m(_ _)m

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

通販サイト: URL:http://specialcycle.cart.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2015年9月 3日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴鹿ロードレース2015」です。

次のブログ記事は「SDA王滝2015年9月大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。