今年の締め括りに!はりま中央公園エンデューロー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 12月5日(土)は龍野マウンテンバイク協会主催の「はりま中央公園エンデューロー早朝番)」

に出場してきました。 当店からは、BH/QARTZの「H」さん、FELT/F7Ver.SRAM/APEX

の「O」さん、FELT/AR1の私の3名の参加。 少し早いですが、今年のレース系イベント

の締め括りと地元のレベルを知ってもらおうと参加を決めました。 相変わらず走れてい

ない私は、3日前の定休日に、以前一夜漬け練習に使っていたサイクルライフはりま社長

(私)定番ソロバン6級初級/加古川山岳コース70㎞強を走って本番に挑みます。

 レース初参加の「O」君は、1週間前にSORA/9SからSRAM/APEX/10Sにコンバートし

更に若さと足を活かすべく2日前にSLペダル&シューズを投入。  「H」さんは

6800/ULTEGRA/11Sにコンバートして初の競技参加とります。

 大会当日、8:15に受付、試走に入りますが、さすがに寒い‼

アップダウンがまんべんなくあり、マシンの差が出にくいこのコースは、いきなり上り

からのスタートで温まっていない体にはかなりきつかったです。(今度はローラー持っていこう。)

  9:00前に試走を終えマシンの最終調整。(前日に53T-39Tから52T-36Tに変更)

早めにスタートポイントへ行き、ワクワクしながらスタートを待ちます。

 AM9:30スタート!!  最初の上りを冷えた体で「ヒイヒイ」言いながらのっぼて行きます。

上りきると、緩い下りで上りと続いてあとは「ドン‼」と下り。 ここはFELT「AR1」の特性を活かし

スピードを乗せたいところ。 50Km/hオーバーで走りますが、体が硬く、思った以上にスピード

を伸ばすことができませんでした。(けど、エアロの威力は体感出来ましたよ! )  30分くらい

走ると体がほぐれてきて、前傾姿勢も取りやすくなってきます。  足も回るようになってくるけど

レーニング不足の私にはのぼりがきつい。 体の傾き(またどこかで書きます。)変わっている

のかペダリングが違和感まみれ。 何とか1時間走り、遅いながらも完走を目指します。

 コース後半の下りで飛ばすと、前半の上りがきつく、前半の上りを頑張ると後半の下りで上げ

きることができずの繰り返し。 完全にトレーニング不足です。 補給を摂りながら走り、ラスト2分

前。 後半の下りに入ったとき、「もう、1週回らないと損だ!!」と変な欲が出て、全開で下り残り

1分半でゲートを通過。 ラストラップに入ります。  ラストラップは「ヒイヒイ」言いながら登って

下って最後は、ほぼ「売り切れ」でゴール。  私の結果は散々でしたが、色々と再認識させられ

た、レースでした。 

  「O」君はF7急場でこしらえたFELT/F7Ver.SRAM/APEXと慣れていないSLで、よく頑張りました。

「H」さんもULTE/53T-39Tクランク で、よく頑張りました。 さすがに、今回のコースはキツかった

とおもいます。  また今後に向けて詰めて行きましょう。

 来年は今年よりも良い結果が残せるようにみんなで頑張っていきましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

通販サイト: http://www.specialcycle.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2015年12月 6日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「篠山方面ツーリング」です。

次のブログ記事は「 こんなものもできたりします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。