2017年SDA王滝5月大会(あとがき)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月に入って秋らしくなったかと思いきや、昨日今日と日中は少々蒸し暑いでしょうか。
先日、最終回を書き終えたSDA王滝ネタですが、「なんで5月が今頃?」とお思いの方も
多かったかと思います。 「なぜ、今頃か?」・・・それは、業務はもちろん、鈴鹿ロードレースの段取り、鈴鹿が終わったら、王滝9月大会のだんどり・・・となんやかんやであっという間に9月に入ってしまったためです。・・・すみません。m(_ _)m  
 ちょうど9月大会が台風で中止になってしまったので、5月大会を書いた次第でした。
  
 5月大会も昨年、大雨の9月大会に続き、DNFとなってしまったわけですが、まさかトイレに行けなかったことが、こんなに響くとは、思いませんでしたね。 次は、そのあたりもしっかりと管理していきたいと思います。
 今回、第3CPでDNFとなったわけですが、これで下山コースも第1~第3CPまですべて、制覇したことになります。※記録は大したことありませんが、ちゃんと完走実績もありますよ!
 これは、池田祐樹選手も経験していない事はでないでしょうか。(笑) これだけ、王滝のコースを走りつくしたのですから、11月大会こそは、マシな結果を・・・といいたいところですが、私は、11月の長野県を全く知りません。 1~3月はスノーボードとかで訪れたことがあるので、気温とか想像がつくのですが、11月しかも19日という12月寄りは、寒いのは想像つくのですが、冬場めったに雪の積もることのない兵庫県南部に生息するわたくしには全くの未知です。

 先日の展示会で、池田祐樹選手とお話しした際、池田選手も「何があっても対処できる装備は持っていきますよ!」。とのことでしたので、現地で対応できるだけの装備は準備しておきたいと思います。  

 最後に、SDA王滝のネタを掲載するにあたり、レース中、「実際にあったこと」「思ったこと」を少々パロディーチックに仕上げています。(8割5分7厘はそのまんまかな(笑)) できるだけ、簡潔にわかりやすく仕上げているつもりですが、芥川賞を狙えるほどの文才はないので、読みづらい、わかりにくい点がありましたら何卒、ご容赦ください。
 「老若男女とわず、MTBに関心をもってもらって、SDA王滝に参加していただけたら」。 ・・・が、私の思いでもあります。 

  

2017年10月9日
サイクルライフはりま
代表 柴田 裕司

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2017年10月 9日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初心者向け練習会」です。

次のブログ記事は「「秋の、味覚ツーリング」延期のお知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。