温まろう! 新春、MTB体験走行会。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ここの所、強烈に寒い日が続いていますが、皆さん風邪なんか惹いていないですか?。
cycleH_mtb.jpg
そんな寒い日は、「マウンテンバイク(MTB)で山を走って体を温めましょう!」。・・・てことで、月21日(日)に加西市のいつもの林道で「MTB体験走行会」を実施しました。
 ほんとは、軽いトレイルをやるつもりだったのですが、下見に久々に山へ入ったところ、シダや竹、木々などが茂り放題で、ジュラシックパーク状態になっていたため、路面も見えず、危険と判断して、いつもの林道になった次第です。 (トレイルはコースを変えてやりたいと思います。・・・)
 今回の参加者は、私を入れて9名(過去最多!拍手!!) SDA王滝参加希望の初級者も入ってうれしい限り!。 ハードテイル、フルサスの試乗車も用意して、ロードメインの人にもご参加いただきました。
 
 車を市街地に止め、林道までアスファルト路を走行し、林道起点へ。 
180121.png
林道入り口から、砂利の悪路になるので、悪路走行の基本をレクチャーし林道へ突入。 安全第一のボチボチで走ったのですが、ここの林道は上りの距離が少し長めで初級者の人にはキツかったですかね。 けど、ビューポイントの景色は、上りのしんどさを吹っ飛ばしてくれたかと思います。 上りの後の「ご褒美」の下りの気持ちよさも、わかってもらえましたよ・・・ね?(寒かった?(泣))。m(_ _)m
 距離にして、60㎞くらいでしょうか。(サイコンのバッテリーが落ちて途中から計測不能。) 全員、落車、ケガもなく無事スタートポイントへ到着。(達者が一番!)
今回、一般道の走行も少し長めでしたが、それなりに温まっていただけたかともいます。(暖かいんだかぁらぁ~♪) 
 次回、軽いトレイルをやります。 今度は、長い上りはないので、「キャッ!キャ」言いながら、楽しんで頂けるかと思います。
 近々で正式に告知しますので、是非、ご参加くださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2018年1月23日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《告知》温まろう! 新春、MTB体験走行会。」です。

次のブログ記事は「もうすぐ、春だ!「MTB体験走行会。Pt3」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。