ロード軽めの練習会&昨日の定休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近めっきり、温かくなりましたね。 いよいよ、半袖などの軽装で走れる様になりますかね。 冬装備は重いで、すもんねー。(私は嫌いです。)

seseraginoyu.jpg えー。 25日の日曜は、久々に練習会とだいして、加西市の三坂(遠坂、船坂、釜坂)へ今回は左回りで行ってきました。 途中、笠型温泉(船坂-釜坂の間にあります。) 寄って、「せせらぎ食堂」さんで、手打ちそばを食べて来ました。 10割の手打ちそばなので、おそばの味もしっかりいていて、鴨のつけ汁がまた最高でしたね。 シメにつけ汁で、雑炊を作るのですが、これもまた最高で、遠坂、船坂と回ってきた体に染みわたるおいしさでした。 kamo_sova.jpeg
 時間があれば、隣の温泉(せせらぎの湯)も寄っていきたいところですが、帰ってから店を開けないといけないので「また次回」。※・・・ということで、釜坂峠へ向かい・・・。 久々の三坂の3坂目、「ヒイヒイ」言いながら登りき切り、下りながら休憩。 帰りの加古川の土手は、向かい風で「チョッチ」キツかったですかね。  
 今回は、参加人数3名と少なかったのですが、ここからのシーズン、ジャンジャンイベントを企画していきますので、みなさん是非、参加してください。 当店は、ツーリングも練習会も休憩もとりますし、距離や時間で食事もとります。
 何をするにしても、しんどいだけじゃ面白くないですもんねー。 誰が何と言おうと変わらんですよー。(笑)  オリンピック seseragi_in.jpegを目指していない方は、安心して参加してください。 目指している、目指したい方は、別途ご相談ください。

  ・・・で、昨日の定休日は、個人練習で、25日の練習会と全く同じコースを走ってきました。 出来るだけ、一定のペースで上げすぎず、落ちすぎずをキープしながら走ったのですが、この冬まともに乗っていなかったので中、2日の100㎞はキツかったですねー。 船坂峠(新道)の後、笠型温泉によって、撮り忘れたせせらぎの湯(食堂)入り口の上りの写真 seseragi_road01.jpg
を撮ってきて、釜坂峠へ向かい、これまた、「ヒイヒイ」言いながら登り切り、下りながら休憩。 向かい風に押されつつも中速巡行(笑)しながら、暑さに耐えきれず、セブンイレブンで休憩。 顔を洗って、炭酸で気付け!。(いよいよ炭酸のおいしいシーズンになりました。)ちょっとすっきりして、帰路へ・・・。 加古川の土手は、強めの向かい風。 加古川の午後からの浜風も本格化ですかね。(あー↘)
 「ヒイヒイ」言いながら、加古川を下だり、いつものように産業道路で帰るのですが、店の近くであと走行距離100㎞まであと700㎜足りないことに気づき、産業道路を別府港(東の端です。)まで走り、店に戻る途中でちょうど100㎞で久々の個人練習を終えました。
「しんどかったー」。

 

 これから、走り安くなります。 信号、一旦停止など、交通ルールは、しっかり守って、自転車を楽しみましょう!。
 アマチュアスポーツ公道で、誰が、速いか、遅いか、旨いか、下手かなんか関係ありません。 意外とショップレベルや年配の方で守れていない方がいます。 しっかり、若手、初心者の手本になる様に心がけていただきたいと思います。 若手も交通ルールを守ってくださいよー。 事故は、被害者、加害者とも不幸になります。 事故が増えれば、規制が厳しくなります。 規制が厳しくなったら、サイクルスポーツが、楽しくなくなります。 個々に交通ルール順守、安全配慮しながら自転車を楽しめる環境を維持していきましょう。
 最後は、説教くさくなりましたがとにかく、「ヨロシクー!」
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま

URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2018年3月29日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《告知》ロード軽め?練習会」です。

次のブログ記事は「《告知》3/30プレミアムフライデーのイベントはー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。