6月3日「淡路島一週ツーリング」2018・その②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今回の昼食は、シーフードカレー。 sea_food_cally.jpg
以前に、本格インドカレーを食べた後、センチュリオン・ハイパードライブ4000Diskを走らせたら、強烈によく回ったので、午後一の登坂のゲン担ぎがてら、カレーを食べることにしました。※余談ですが、カレーのスパイスの一つで「クミン」というのが関節(軟骨)に良いらしいです。即効性は、ないかと思います。
 シーフードの名の通り、ホタテなどの魚介類が入っていておいしいカレーでした。 
 12:50尻に根が生える前に出発。 アワイチ、最後の大きな登坂。 昼食直後、この登坂はきついです。 カレーが一皿ご用意できそうです。(お食事中の方、スミマセン。)
その登坂、サンセットラインへつながる道を曲がりそこね、旧の鳴門大橋展望台(道の駅)方面へいってしまいそうになり、大顰蹙。(戻るのに余計な上りを上らないといけません。)
 最後の峠を抜けたところで、丸山漁港付近。 若干向かい風に吹かれますが、カレーが効いたのか気持ちよく、そこそこのペースで走ることができました。 山崎パン(酒屋さんです。)の看板が見えたので、5分だけ休憩。(暑い) 1名不調をうったえているので様子を見ながら、「湊」のローソンまで。 長めの休憩の後、岩屋を目指します。 走行距離130㎞を超えたあたりから、若干疲れがでてきましたが、何とか「郡家」のローソンまで。 いつになく、最初から交代せずに頑張ってます。
「岩屋」まで残り25㎞ アワイチの後半、「25㎞ってこんな長かったなー」。・・・と思いながら、一定のスピードを切らない様に、頑張りますが、ガス欠気味。 何とか、「松帆」のファミリーマートに到着。 ラストの「明石港から店」に備えて、補給をとって17:00過ぎの「ジェノバ」に乗船。 awaichi_1.jpg
 朝と違って新造船の方だったので静かで快適。 気持ち良い転寝の世界に入ってしまいました。 気が付くと、時が15分ワープ!。 浦島太郎の様に・・・(15分でナイナイ)。
 船から降りると、大事なことを忘れていることにづきます。 そう、「記念写真!」。(やっちまった!) 何もないのもさみしいので、ジェノバ乗り場で撮りました。
awaichi_2.jpg 帰りの浜宮国道(通称:浜国/旧国道250号線)は、いつになく快適。 18:30頃店に到着。 
今回のツーリングも事故ケガもなく、無事終えることができました。(ヨカ、ヨカ)
 アワイチは秋にもやりたいと思います。 次回は、淡路の後半バテない様に頑張りますね。
 
 さあ、近畿も梅雨入りしました。 今日は、いい天気ですが、非常に暑いです。 熱中症や脱水症状にならない様注意しながら、無理しない様、走ってくださいね。 根性論は今や、石器時代の話!。  雨の日は、ローラートレーニングにマシンメンテナンス。 梅雨明けに向けて、大掛かりな整備にアップグレードとこのうちにやっておきましょう。
 お待ちしています!

 梅雨が明けたら、ロードにマウンテン。 盛りだくさんで行きたいと思いますよー!。

 

6月3日「淡路島一週ツーリング」2018

    おわり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイクルライフ はりま

URL: サイクルはりま.com

〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2018年6月 9日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月3日「淡路島一週ツーリング」2018」です。

次のブログ記事は「《セール告知》お買い得な「スポーツバイクを買っちゃおう!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。