コロナは、来ロナ(るな)!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 2ヶ月ぶりくらいの更新になります。
最近、ブログの更新もしていないし、イベントも活動してないから、

「店、潰れたんじゃないのか!」

・・・とか、

「別府港に沈んでんじゃないのか! SCOTTのロゴTが見えたような・・・!」

・・・とか、思っていた方、安心、下され!

零戦のごとく、身も口もい※1(体重はやや・・・😅)ので、

(はね)に風穴があきまくっても、まだ、飛んでますよ!(笑)

・・・旋回性能抜群です。👍

 さて、新コロナウィルスで、世界中が大変なことになっています。
緊急事態宣がでて、2週間弱。 疲れますよね~。
foil_200419.jpg サイクリストの皆さん、春のシーズン、走りたくてウズウズしているでしょうが、今は、我慢して外を走るときは、ソロで近場を軽くアップ程度くらいにしておきましょう。
 私は、2ヶ月ぶりくらいに、「SCOTT FOIL」を走らせました。 人口島までですが体のバランスとペダリングを確認しながら、ボチボチ走ってきました。 今は、こんな感じでチョトと汗かくくらいで良いんじゃないかなー。  適度な運動で、多少代謝と免疫力は上がるかといますよ。
 こういう時にLSD(リミテッドスリップデフ(冗)・・・ロング・スロー・ディスタンスですヨ。(笑))トレーニングするのが、いいかもしれませんよ!(痩せたい人とかも!・・・俺か!😅) 家トレも同じで、ガガン!回すよりポジションにペダリング確認したり、試したり地味ぃ~なことをコツコツやりましょう。 
 今、コロナじゃなくても、風邪惹いたり※2、ケガすると病院も大変ですし・・・。
 
 当店(自転車屋は)は、営業自粛要請対象外とのことで、近隣の企業が動いていることもあり、様子を見ながら営業しています。 パンクなどの修理に消耗品交換などで必要ですもんね。
 今後の状況次第でで営業日、時間などを減らすことも考えています。(SNS、HPなどで告知します。) 今年のシーズンは、新コロナのせいで台無しでです・・・が、ある意味じっくり基礎トレが出来る期間として、地味ぃ~なことをじっくりやりましょう。 自粛解除の暁には、レベルアップした走りで自転車を楽しみましょう。 
 
 ホントに、しんどい今ですが、新コロナ撃墜に向けて、みんなで頑張りましょう! 


※1 口は堅いです。
※2 アスリートは、ガチトレのあと、免疫力が下がって風邪を惹きやすくなることもあるらしいので、普段もしっかり、管理しているとのことです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
サイクルライフ はりま
URL: サイクルはりま.com
〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 
通販サイト:http://specialcycle.cart.fc2.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

ウェブページ

  • FELT
  • MTB
  • SDA王滝
  • その他
  • タイヤ・パーツ
  • ツーリング
  • ロードバイク
  • 展示会
  • 新着情報
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2020年4月20日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《告知》やります‼。「久々のMTB体験トレイル」延期分!」です。

次のブログ記事は「梅雨ですが、久々に練習しました!。👍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。